動画なら、静止画では表現できない宣伝効果が発揮出来ます。
「メラビアンの法則」をご存じでしょうか?
印象を決定づける情報は、視覚55%・聴覚38%・言語7%と言われています。
静止画は「街の背景」に溶け込んでしまうのです。そのために、ほとんど記憶に残りません。
動画の情報量は写真やイラストの5,000倍
動画なら様々な演出で見る人にインパクトを与えられます。
そのため、文字情報の10倍記憶に残るとも言われています。
今までの看板では伝えきれなかった「雰囲気」を動画看板では実現できるのです。
写真と文章では表せない表現をできるということは、言葉が分からない(例えば外国人や子供)・文章を読まない人々にも伝えることができます。
楽しい授業、調理中の美味しい料理、楽しい音楽風景、リラクゼーションサロンの魅力、…こういった内容を動画にすることにより、動画の演出に思わず動画を見てしまいます。見る人に興味を与えます。
海外ではデジタルサイネージ普及率が高く、これから日本も看板といえばデジタルサイネージが主流となるのは間違いありません。売上向上、新規顧客開拓にLEDビジョンは欠かせません。
また、厚生労働省の調査でLEDビジョンの宣伝効果はすでに実証されています。
人は動くものを目で追う習性があり、動く広告の効果は絶大といえます。
動きと音声、これらで確実にお客様の目と耳に情報を送ることができます。
動画の場合、動く画面だけではなく動画と動画の間にアニメやメッセージ、クイズ等を入れることで興味がない人の目に留まることも多くあります。
視聴者が高齢者、子供、外国人だったりと、看板の文字が読めないという状況は多々発生します。
特に、外国人向けに多言語対応を行うのはなかなか骨が折れる仕事です。
動画なら、文字が読めない方々にも伝えることが可能です。
屋外での有効活用が可能です。
太陽光に負けない5,000カンデラの輝度で、昼の屋外での視認度が高いです。
昼・夜24時間のコマーシャルが可能です。
デジタルサイネージならではのメリットは他にもあります。
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